カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
タグリスト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

r.kazuki

Author:r.kazuki
FC2ブログへようこそ!

ご連絡は rkazuki@gmail.comまで
(@を半角にして下さい)
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
子供が行きたいのか、大人が「連れて」行きたいのか?
大型商業施設、アーバンドックららぽーと豊洲がオープンしましたね。
なかでも、こどもの職業体験テーマパーク、キッザニアが話題。試しに入場予約サイトを見てみると、なんと!!
来年1月の中旬までいっぱい!! 入場は2部制、しかも入替えなんですね。ぜひどんなところか体験してみたいのですが、こりゃ、とうぶんできそうもありません。

それにしても、自分がもし子供だったら、行きたいかなあ・・・。なんとなく「お勉強」のニオイを感じて、いやかもしれません。
つまり、大人が体験したい、もしくは大人の視点で子供に体験させたい、類の場所なのかも。
どれくらい、子ども自身の意思によるリピート率があるか、注目したいですね。

皆さんは、この職業体験テーマパーク、行ってみたいですか?
自分が子供だとしたら、どうですか?

Memo  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon

FC2カウンター
