カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
タグリスト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

r.kazuki

Author:r.kazuki
FC2ブログへようこそ!

ご連絡は rkazuki@gmail.comまで
(@を半角にして下さい)
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
日常を潤すサービスが人気・・・日経MJ2007年上半期ヒット商品番付
少し前のニュースになってしまいますが、日経MJで2007年上半期のヒット商品番付が発表されていました。東西の横綱は、「都心ランドマーク」と「電子マネー」とのこと。関西に暮らしていると、都心ランドマークにはとんとご縁がありませんが、電子マネーにはとてもお世話になっていて、私的ヒット商品第一位といったところです。

そのほかの顔ぶれでご縁があったのは、「スマートフォン」くらい(W-ZERO3[es]を使っています!)。「おなかウォーカー」には、いつかお世話にならなくちゃ、と思っていますが(笑)、そのくせ「メガマック」は一度は食べてみたい、でもなかなかゲットできません。「Wii」も興味はあるのですが、我が家の4歳児が耽溺してしまいそうなので買わないほうがいいかな、と(苦笑)。「セカンドライフ」も、「ケータイ小説」も、まだ未踏の世界です。あ、でも、「エコバッグ」は数年前から使ってます!
うーむ、マーケター見習い中の私としては、もう少しトレンドを肌身で感じなくては!

それにしても、「日常を潤すサービス」として、ケータイやネットが、もう全く当たり前に存在する世の中になりましたね。「ネットやケータイがあふれる日常」を、またもや「ネットやケータイ」で潤す、というような、本末転倒な感じも、少々してしまいます。

皆さんは、上期の番付をどう思われましたか?
あなたにとってのヒット商品は何でしたか?
スポンサーサイト

Product  |  Comments:(3)  |  Trackback:(0)
このコメントは管理者の承認待ちです
2009-09-11(Fri) 01:03:07 | | # [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-02-05(Fri) 14:15:23 | | # [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-11-14(Wed) 22:56:24 | | # [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。