カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
タグリスト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

r.kazuki

Author:r.kazuki
FC2ブログへようこそ!

ご連絡は rkazuki@gmail.comまで
(@を半角にして下さい)
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
「2006年ヒット商品番付」利用・購入経験のあるものは?
このblog、ご無沙汰している間にもはや師走。1年の締めくくりの時期になってしまいました(苦笑)。
マーケティングの世界で気になるニュースは、今年のヒット商品番付

06年ヒット商品番付、横綱は「デジタル一眼レフ」「SC」(2006/12/1 NIKKEI NET)
日本経済新聞社は2006年日経MJヒット商品番付をまとめた。景気拡大のなか、家計が潤っている実感に欠ける消費者をつかんだのは手の届く値段で本格機能を備えた商品や、身近な場所にできた専門性の高い商業施設だ。購入層が広がった「デジタル一眼レフ」と都市部に相次ぎ開業した「ショッピングセンター(SC)」が東と西の横綱となった。
東西両横綱ともに私にとっては「行ってみたいなあ」とか「欲しいけどなあ」と、遠くから眺めるだけでご縁のない存在(笑)。
そのほか番付にある商品の中で実際に買ったり利用した経験があるのは、「ICきっぷ」(イコカもスイカもピタパも持ってるもんね!)、「TSUBAKI」くらいでしょうか。恥ずかしながら初耳!というものもあったりして。マーケター見習いとしては、やはりもっともっと敏感に新商品・新サービスの情報に触れなくっちゃ、と反省です。

皆さんは、いくつご存知でしたか?
実際に利用・購入したことのあるものはありますか?
スポンサーサイト

Memo  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。