カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
タグリスト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

r.kazuki

Author:r.kazuki
FC2ブログへようこそ!

ご連絡は rkazuki@gmail.comまで
(@を半角にして下さい)
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
カレンダー、どうしてますか?
クリスマスが終わったと思ったら、街もお店もあっという間にお正月モードへ。このディスプレー変更の対応の早さといったら! まさに商魂、といった感じです。みなさん、年賀状や来年の手帳の準備はお済みでしょうか?

ところで最近の手帳ブームや、WEB・携帯電話で管理できるスケジューラーに押されて、いわゆる普通の壁掛けカレンダーや卓上カレンダーの存在感が薄れているような気がするのは私だけでしょうか?! 私の職場でも、取引先からいただくカレンダーは一昔前よりかなり減ったように思います。昔は、年末商戦での景品としても、もっとカレンダーが大きな顔をしていたような。

カレンダーじたいの存在価値が薄れたのか、それとも、こうしたノベルティとしての意味合いが減ったのか・・・。
日付がわかればよい、というものではなく、部屋を彩るインテリアとして、デザインなどにこだわってカレンダーを選びたい、だからタダでもらえる、商店や企業の名前が入ったカレンダーなんてイヤ、なんていう人は確実に増えているようにも思います。

ちなみに私は、家庭では、某航空会社のカード会員に毎年送られてくるカレンダーを愛用。特に何か記入するわけでもなく、インテリア感覚ですね。職場では、以前は「卓上カレンダー派」でしたが、いまは手帳に全てを書き込むのでカレンダーは全く不要。

皆さんは、壁掛けカレンダーや卓上カレンダー、使っていますか?
こだわって買いましたか? それとも、いただきものですか?
Product  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon

FC2カウンター
