カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
タグリスト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

r.kazuki

Author:r.kazuki
FC2ブログへようこそ!

ご連絡は rkazuki@gmail.comまで
(@を半角にして下さい)
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
オフィスで小腹が空いたなら?
こんな記事がありました。
おやつ調査:ビジネスマンの9割が仕事中にお菓子--江崎グリコ実施
ビジネスマンの約9割が仕事中にお菓子を食べていることが江崎グリコが行った「おやつ調査」で分かった。“お菓子ボックス”を常備する職場も増え、利用者の約7割が男性だという。菓子メーカーもビジネスマンをターゲットにしたお菓子を続々と発売している。デスクの引き出しからチョコレートやクッキーを取り出して食べるのは子どもでも女性でもなく、ネクタイ姿の男性--そんな時代の風景が見えてきた。

皆さんの職場はいかがですか?
私の周囲は・・・男女問わず、皆、お菓子大好き、です(^^) おやつ代を出し合ったり、「おやつ当番」を決めているところがあったり、出張のときは必ずといっていいほどお土産を買ってきたり。
いわゆる「内勤」ですから、まあ、なんというか、口寂しくなったり小腹が空いたりすると、デスクでちょちょっと、ということになるわけですよね。
「頭を使うと血糖値が下がって甘いものが欲しくなる」なんて言い訳しながらおやつを食べる人も(私か?!)。

引用した記事中で紹介されているオフィスグリコ。最初に知ったときは、「や、やられた・・・」と思いましたね。実によいアイデア! 全国的に展開しようと思うと人件費や配送のインフラ整備にかなりの投資も必要なのでしょうけれど・・・。
一方、1人のおやつラバーとしては、いろんなメーカーのいろんな新製品を試したい、なんてニーズもあります。置き薬のように、いろんなメーカーのお菓子が揃っていたら最高だなあ。

皆さんは、オフィスでおやつ、食べていますか?
お気に入りのおやつは何ですか?

Memo  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
食材宅配、いかがですか?
すっかり間があいてしまいましたが気を取り直して。

さて、私が最近気になっているのが、食材の宅配、です。
なるべく土日にまとめるようにしてはいるものの、平日、何も買い足さないわけにはいかないし、かといって仕事帰りの買い物では、慌しいなかでゆっくり吟味もできないし、牛乳のような重たいものはイヤになるし。

ということで生協にしようかなあ、それとも食材宅配専門業者にしようかな・・・と、情報収集中。
ネットで注文できるのは当たり前、留守中でも置き場所を決めて保冷箱で置いておいてくれたり、安全性もきちんと考えられているようだし、多少の送料は目をつぶってもいいくらい、最近は至れり尽くせりなんですなあ。
売る側としても、数日前までに注文が入るので仕入計画などもたてやすいのかな、などと思ったり。

皆さんは、食材宅配サービス、利用していますか?
どんなメリット・デメリットがありますか?
Product  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon

FC2カウンター
