カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグリスト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

r.kazuki

Author:r.kazuki
FC2ブログへようこそ!

ご連絡は rkazuki@gmail.comまで
(@を半角にして下さい)
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
新装開店
消費財メーカーで新製品企画を担当するマーケター見習い中の私です。
スーパーやドラッグストアに行けば、いつのまにか定番の棚割りをチェックし、エンドの新製品をなめるように眺め、お店の方にバレないように自社商品を「前出し」。
パッケージデザインや広告を見れば、表現化技法の参考ポイントをチェック。
新しい容器を手に取ると、成型方法は? 材質は? と、またまたチェック。
そして朝から晩まで、自分の生活のなかに新製品アイデアネタがないか探し続ける・・・。
ああ、変な生活者(笑)。

もはや純粋な生活者には戻れず、かといってマーケティングのプロにもなりきれていない。いったい私は何者なんだろう?! そんな私だからこそ、の視点で、私自身の生活、街で目にした生活者の皆さんの様子、そして気になる商品やサービスについて、書き綴っていくblogです。

ところで「ConsuMarketer」とは・・・私の造語。コンシューマーとマーケターをつないでみました(笑)。消費者・生活者のココロとマーケターのアタマを両方もちあわせた、私というカラダから、何か新しい視点・行動を生み出したい、と思います。よろしくお願いいたします。

※実は同様のblogを以前はこちらで書いていたのですが、引っ越ししての新装開店、となります。
スポンサーサイト
Memo  |  Comments:(0)  |  Trackback:(1)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。